ノウゼンカズラが咲きだしました。

こんにちは!

 

ノウゼンカズラが咲きだしました。

濃いオレンジ色の花は、

「鳥屋野の路」から東屋へ向かう

アーチにからみついています。

甘い花のようで、蟻(アリ)がうようよ。

 

甘い香りと言えば、

「キバラヘリカメムシ」が

マユミについています。

このカメムシが青リンゴの香りなのだとか…

未だ試してはいませんが(苦笑)

 

甘いあとにはしょぱいものを。

シオカラトンボが飛び回っています。

お腹を舐めると塩辛くしょっぱいからではなく、

胸部や腹部に白粉をまとうことから、

この白粉を塩に見立てて

「シオカラ」の名前がついています。

 

まもなくインフォメーションセンター前で

七夕飾りを行います。

今年の願いをお書きになりたい方は、お早めに。

 

担当:si

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です