「サンシュユ」の蕾

こんにちは!

「彼岸の入り」です。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言っても、

この寒暖差、なかなか落ち着きませんね。

 

ウメやマンサクなどとともに、

春一番に開花し、鮮やかな黄色になるため、

「春小金花」との異名を持つ、

「サンシュユ」の蕾が目立ってきました。

花が開くと、さらに目につきやすくなります。

 

「しらべの小径」から展望台へ行く途中と、

展望台裏手の歩道から斜面を眺めますと、

ご覧になることが出来ると思います。

 

開花を待つ花がいくつかあります。

次々と咲きだし、園路を歩くことが

楽しく感じられる季節になってきました。

 

担当:si

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です