春は足元から

やっと暖かくなって春めいてきましたね(*^_^*)

足元を見ると野草も花を咲かせ始めました!

 

春になって咲き始めると言えば、定番の

ハコベとヒメオドリコソウですよね

 

ハコベなんて小さい花なので、気にせず歩いていると

見落としがちの野草ですよね。

でも、よく見ると可愛い花だと思いませんか

この主張しない感じ、私は好きです!

 

ヒメオドリコソウも意外と毛がもふもふしていて

よく見るか触ってみないとわからないんですよね~

 

とりあえず、写真はどアップのものを載せます!

皆さんもぜひ散歩がてら実物を観察してくださいね!

 

あと、足元ではないんですがユキヤナギの出始めの葉っぱが

私的に芽キャベツっぽいので載せておきますね

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です