春めいて日差しが強くなっています。

こんにちは!

 

昨日は「啓蟄」。

暖かくなり生き物が土から出てきたようで、

シジュウカラは地上に降りて物色中。

朝晩は寒い日もありますが、

春めいてきましたね。

 

日差しが眩しく、

赤い色が目立ちにくいのですが、

積雪が消えた生け垣の

レッドロビン、真っ赤です。

「焚き火」の歌の印象で

秋のイメージが強いサザンカ、

もう少し楽しめそうです。

そして、「しらべの小径」では

「今が見頃です」の看板の更に先に、

赤い色のマンサクも咲いています。

高い枝先にありますよ。

 

新潟でも花粉情報が出るようになりました。

今までは防寒対策を~と書いてきましたが、

これからは花粉や紫外線対策をしつつ、

足をお運びください。

 

担当:si

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です