ハクチョウの情報

今年は例年と比べて雪が多く残っていますね。

その影響もあるのか鳥屋野潟には例年よりも

多くのハクチョウが残っていますよ♪

先週の金曜のカウントでも清五郎潟と鳥屋野潟を

併せて約1700羽のハクチョウがいました(^^)/

この写真は昨日、鐘木地区のトリムの森から

撮影した写真です!!

 

これから、ハクチョウたちは繁殖地に向けて

旅立っていきます。

実は、そんなハクチョウたちを送る会が

3月3日(土)に天寿園ホールにて開催されます。

私も公園管理者としてハクチョウに関するお話し会で

ハクチョウについて色々と解説します♪

興味のある方は午後2時に天寿園までお越しくださいね。

お待ちしてます。

 

担当:Ryo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です