鳥屋野潟はいつ、どのようにしてできたのか?

今日は、新潟県立生涯学習推進センターで、

第5回潟育「鳥屋野潟はいつ、どのようにしてできたのか?」

が開催されました

 

講師に理学博士の鴨井幸彦先生をお迎えして、

鳥屋野潟や越後平野の成り立ち、地質から考える防災等、

興味深い内容がたっぷりと詰まった1時間半でした

 

少し時間をオーバーしてしまう程、

熱く語っていただきましたが、

それでもまだまだ足りないとばかりに、

講演終了後も、鴨居先生のまわりには

質問したい方々がたくさん集まっておられましたよ

 

次回開催時にも是非参加したい

という声もたくさん聞かれましたので、

またみなさんに喜んでいただけるイベントを

企画していきたいと思います

 

ご講演下さった鴨居先生、

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました

 

 

担当:Yume

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です