雪のおかげで野鳥が見やすい(*^_^*)

大雪も、やっと落ち着きましたね^^;

今度はぐちゃぐちゃ雪で足元が悪いですが…

 

でも、大雪は悪いことばかりじゃありませんよ!

なんせ、雪のおかげで野鳥が見やすいです!

しかも雪の反射で普段よりキレイに撮影できます(笑)

 

もう、湖面はハクチョウだらけ!雪の影響で、ドカーンと

ハクチョウが増えました(^^)

(ちょっと鳥屋野潟が湯気ってますが3枚目の写真)

 

他にも、園内を歩いていると何と嬉しいことに

ウソ(しかも亜種のアカウソ)やベニマシコ、アトリなど

可愛い野鳥に出会えました(1枚目ウソ、2枚目ベニマシコ)

 

瞬間でしたが、かっこいい野鳥 オオタカ にも出会えて

雪も悪くねぇなっと思いました(笑)

(しかも、雪道なので普段より脂肪が燃えてる感じがして

私的には良いこと尽くしじゃん!とか思ってたりします

 

今回の大雪で交通機関が乱れたり、足元が悪かったり

マイナス面が大きいように思いますが、きれいな雪景色や

例年だとあまり楽しめない雪遊びを十分なくらい楽しんだ

跡が残っていたり、野鳥観察など場所や気持ちが変わると

プラスな面もありますよね

なんだかんだ大雪というイベントを楽しんでます(^^)

 

雪もだいぶ溶けちゃいましたが、まだ楽しめます!

皆さんも、残り少ない雪イベント楽しんでいきましょう

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です