エクリプス&どんぐり中間発表!

今日は寒いですね~風が冷たく感じます。

湖面も普段より波打って船酔いしそうな感じですが

そんな中、カモたちがプカプカ浮いていましたよ~

 

マガモの団体さんをよーく見ていると、まだエクリプスの

子がいました(^^)

ものすごく簡単にざっくり言うと、エクリプスとはオスが

繁殖期間のように目立つ羽色ではなく、メスのような地味な

羽色になっている姿のことです。

1枚目の写真がマガモのエクリプスですね~

2枚目の写真は両方マガモのオスですが、片方が繁殖羽へ

片方がエクリプスから繁殖羽に変わっている途中です。

 

こうやって見ると随分違いますね~このエクリプスの時期も

もうじき終わって、皆どんどん気合の入った繁殖羽に変わって

いくのでエクリプスが見たい方は今がオススメですよ


どんぐり総選挙:中間発表!!

コナラ…1票 / クヌギ…9票 / ウバメガシ…4票

シラカシ…5票 / マテバシイ…8票 / スダジイ…8票

 

ということで今クヌギがマテバシイ、スダジイから一歩

リードした状態の9票を獲得しています!!

これからどうなるかはあなた次第ですぜひ四季彩館まで

投票に来てください!

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です