りんご??

日中もだいぶ涼しくなって歩きやすくなりましたね~

紅葉も少しずつ始まって、すっかり秋です!

「○○の秋」といえば、皆さんはどんな秋ですか?

私は食欲の秋です(笑)

 

そのせいか園内を巡視していると、ある樹木の実が

どうしてもりんごにしか見えなくて…(右の写真)

どうです、りんごに見えません?

なんとなく姫リンゴっぽくないですか?

 

私だけりんごに見えていたらショックですが、このりんごに

見える実はツバキの実です!!

まぁ近くで見ると全然りんごっぽくなく、うんツバキの実だね

って感じなんですけど。

これから熟すと実が裂けて、あの有名なツバキ油がとれる種が

出てきますよ~(^^)

 

皆さんも公園に来た際はツバキの実がりんごに見えるか

確かめてくださいね!見えるポイントはちょっと離れた

ところから見るといい感じでりんごっぽいですよ!!

 

りんごに見えた!という方がいたら

ぜひ教えて下さいね~(^^)/~~~では、さいなら~

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です