インターン初日!

しばらくの間インターンシップでお世話になる

松崎です。よろしくお願いします。

 

初日の初仕事は「巡視」。駐車場や公園内を回っ

て来ました。毎日の当たり前、だけど大切な作業を

経験させていただきました。

 

巡視中に見つけた公園内の植物を紹介します!

まず、園内は生垣に仕立てられている「アベリア」

白く可愛らしい花をつけています。花言葉は”強運”

意外と力強い花言葉の持ち主です。

 

他にも、秋の火事花「ヒガンバナ」もう少ししたら

見頃かな~って感じに咲いています。

(火事花がピンッとこなかったら検索してみてください

赤い彼岸花の花言葉は”情熱” ”思うのはあなた一人”など…

花の後に葉を付け、秋に咲いて春に枯れる。特徴的な生態を

持った植物です。

調べてみて1番印象的だったのは別名の多さ!

20近い別名がすぐにでてきてビックリでした。

 

最後に秋らしさを感じさせてくれるドングリの木。

多数種類がありますが写真は「コナラ」。

緑色の可愛いドングリの実が見られるようになって

きました。クラフト素材にもできる秋の木の実で

個人的にはこれからが楽しみな植物です。

 

見るだけじゃない楽しみのある動植物。そういった

ものを知るきっかけを公園散策の中で見つけていき

たいです。

 

担当.M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です