6月だけど「サツキ」です!

こんにちは

6月も中旬に差しかかり、

もうすぐ1年の半分が終わっちゃいますね

あっという間でビックリです

 

今日は「サツキ」という植物をご紹介します

 

その名の通り「皐月(さつき)」に

花が一斉に咲き揃うことからその名前がつきました

 

5月頃からどんどん咲いてきて、

もう6月にはなってしまいましたが、

まだまだ綺麗に咲いています

 

写真にある日本庭園、プロムナード、メイン広場だけでなく、

園内のいろんなところで咲いており、

沢山のピンク色の花で、園内を華やかにしてくれています

 

最近は暑すぎず寒すぎず、

お散歩向きの日が続いていますので、

是非、サツキを見に鳥屋野潟公園まで

足を運んでみてください

 

 

担当:Yume

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です