花とクマバチ

今日は天気が良くて最高の

行楽日和となりましたね!

この時期になると園内には色々な

花が咲き、それらの花に集まる昆虫が

観察できます♪

今日もタニウツギの花にはたくさんの

クマバチが集まっていました!

クマバチは近づくとブーンという羽音が

大きく、恐怖を感じる人も多いですが、

実際にはとても温厚なハチで基本的には

人を襲うことはありません(*^▽^*)

ただし、いじめたり、巣にむやみにちょっかいを

出すと攻撃してくることもあるので注意が必要です。

皆さんもぜひ観察してみてください。

次第に魅力に気づくはずです!!

 

ちなみに私は今、クマバチの巣に寄生する昆虫を

探しています。

もしみつけたら教えてくださいね!!

 

担当:Ryo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です