ハナミズキ❀

こんにちは

今年のゴールデンウィークは

とっても暖かく、お天気もいい日が続いたので

お出かけするにはピッタリでしたね

 

鳥屋野潟公園にも様々なところから

非常に多くの方が遊びに来て下さり、

園内は大変賑わいましたよ

 

今日でお休みが終わりの方も多いと思いますが、

休みの間にチャージしたエネルギーで

明日からまた頑張っていきましょう

 

さて、そんなこの季節、メイン園路沿いでは今

「ハナミズキ」が白やピンクの

可愛らしい花を咲かせています

 

ヒット曲のタイトルで有名なハナミズキですが、

実はアメリカを代表する木で、日本人が桜を愛するように、

アメリカで最も愛される花の一つなんだそうです

 

約100年前に、日本がワシントンDCに桜を送った際には、

そのお返しにハナミズキが送られました

花言葉の「返礼」にふさわしいエピソードでよね

 

普段何気なく見ている植物も、

意外なところで外国とつながっていたりするんですね

 

 

担当:Yume

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です