ツバキ

今日は曇りですね~

明日も微妙なお天気みたいですよ(-_-;)

 

曇りだと写真写りが悪いんですがヤブツバキが

咲き始めていたのでご紹介しますね。

 

12月に見ごろを迎えていたサザンカも終わりに

近づきヤブツバキが咲き始めてきましたよー

ユキツバキはまだ、つぼみの状態が多いので

もう少し先ですね(^^)

以前のサザンカの記事はこちら

サザンカとツバキの違いも載っています。

 

ツバキが咲いているのを見ていると必ずと言っていいほど

ヒヨドリも見かけます!

くちばしを黄色い花粉だらけにしてまでツバキの蜜を

必死に舐める姿が可愛いですよね笑

 

皆さんも公園に散歩に来た際はヤブツバキやツバキの蜜を

舐めに来るヒヨドリも観察して見てください(^.^)/~~~

 

担当:K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です