オリジナル独楽づくり

皆さんこんにちは

昨日は、朝起きたら久しぶりに外の景色が

真っ白でビックリしましたね

 

そんな中、鐘木地区では

クラフトイベントを開催しましたよ

 

今回、参加者の皆さんと一緒に作ったのは

オリジナルの独楽(コマ)

紙テープをぐるぐる巻いて作る「紙テープゴマ」と

ぶーんぶーんと音がする「ぶんぶんゴマ」の

2種類を作りました

 

皆さん、おもいおもいの色や形で、

2つ3つとこだわりの作品を作っていました

出来上がった後も、

自分の作った独楽をうまく回せるように

一生懸命練習していましたよ

 

独楽(コマ)は「独(ひと)りで楽しむ」と書きますが、

今回は、参加者の皆さん全員で

一緒に楽しむことが出来ました

 

来週は、季節のクラフト「花の風車づくり」を

予定しています

 

ご興味のある方は是非お気軽に、

TEL 025-284-4720

までお電話ください

お待ちしています

 

 

担当:Yume

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です